ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

雑な予想のほうが当たる悲しさ(笑

 いやはや早朝ingress活動をギリギリまでやってしまって教習所の実技に遅刻しそうになった。
 間に合ったけど、自分の中では最低でも10分前に着いていないと遅刻と同じ扱いになります。
 絶対イヤがれるパターンな人ですが私はだいたい待ち合わせには30分から1時間ほど早く目的地に行く人間です。
 なんだろう? かつて誰から聞いたか忘れましたが「待つより待たせるほうが辛い」と言うの聞いて以来、人との待ち合わせで遅刻をするのが恐怖なのですが。それと、一回原稿取りで大凡ミスをしたのもトラウマかもですね。
 実技は路上です。やっぱりテンパる。前より良くなったと言われましたが、黄色信号なのに前の自動車につられて行きそうになったり、左折のとき横断歩道を人が渡りきってホッとしちゃって、少し遅れてきた自転車を見逃してしまったことかな。あと、本当に気をつけないと左左にもたれてしまう。
 あ、あと煽られたっていうのかな? 凄い変な追い越しをされた。それは良いんだけどその後、追い抜きをした自動車が急にスピードを落としたビックリした。指導員の方は、ああいうのは無視しなさいと。
 たぶん、自分がグズグズ走っていたからイライラしたんだろうね。怒りの感情と言うより「そんなことする人、本当にいるんだー」って感じでしたね。でも、思ったより動揺はしなかったな。
 まあ、武蔵境付近でトロトロ走っているのは申し訳ないですが慣れるまで許して頂きたい。特にレッサーパンダのラッピング教習車は多めに見て(笑
 実技は10時ころに終了。学科が16時から3コマと言う時間の空き方。
 時間つぶしで武蔵境から吉祥寺へ。
 とりあえずブラブラ。困ったときはヨドバシカメラに行けば時間は潰せる。でも、何か買っちゃうんだよねw
 鼻毛をハサミで切るのは凄く苦労していた人間なんだけど、電動鼻毛切りカッターが700円程度で売っていましたので購入です。基本的にこの手の商品は信じてないので店員さんに「本当にこれは大丈夫なの?」と念を押しました。こんな安い商品でも詳しい店員さんを呼んできちんと答えてくれるヨドバシカメラは好きですね。別にヨドバシカメラ信者じゃないですが(笑
 あと基本的に腕時計と言うものをしたことがありません。Gショックが流行ったころ一瞬腕時計をしていたかな。スマホで時間を確認したら良いのですが、取り出すのも面倒だなあと思い腕時計も購入です。チープカシオってモノを狙ってのですが普通に3000円超えるんですね。時間がある程度確認できたら問題ない人なので1000円の腕時計です。安いとは言え100円ショップの腕時計はしたくないなあ。
 ingressの自陣の色です。それで納得(笑

f:id:hen_k:20170618123835j:plain

f:id:hen_k:20170618123846j:plain


 お昼はカープです。吉祥寺ヨドバシカメラの先にありました。以前まりのかでんさんに教えて頂いたお店です。

f:id:hen_k:20170618122510j:plain


 お好み焼きですね。普通に美味しかったな。ビールを呑みたくなったけど学科があるのでその辺は仕方ない。お昼開店直ぐに入店したのですが人でいっぱいだし、あとから来る人も絶えない感じでしたね。
 お店の名前は「恋鯉」でした。中はカープのイメージカラーの赤色でいっぱいです。カープのお酒も置いてありました。
 お店の看板そのままです。
 あ、「そのまま」で思い出した。確か井崎脩五郎先生が「アメリカでは競馬観戦で日本語で言う「そのまま!」にあたる英単語がないから日本語のそのままをアメリカ人が直線で叫ぶ」と言う適当すぎる事を言った記憶が。誰も信じるわけないウソは平和で良いな(笑
 凄く雨の匂いがしたので傘を一応購入です。
 とりあえず時間を潰して武蔵境に戻りました。
 何とか学科をこなしました。凄く集中力が切れて仕方なかった。でも、面白かった。特に自分の性格をドンピシャで出てきたのは驚いたな。こんなテストで分かっちゃうのは怖いなー。いままで自動車運転でのことが思い出される。
 本当に気をつけないといけないなあ。
 結局函館競馬はハズレです。
 Wi-Fi環境かつイヤホンを持っていたのでradikoラジオNIKKEIの中継を聴いていました。詳しいラップはそのとき分からなかったけど、相当辛いラップでシュウジが逃げたんだな。それを負かしに言ったセイウンコウセイは普通に潰れるわな。この手の軽量馬は積極的に買わないと。しかし、函館でこんなタイムが出るとは。エポワスは3着に入りましたが、良くこの時計に対応したかなあ。
 あ、ユニコーンステークスは昨日シゲルベンガルトラ単勝とか言いながら、サンライズノヴァ・シゲルベンガルトラ3連単フォーメーション軸に2着3着ハルクンノテソーロ3着サンライズソアを買っていました。殆ど何も考えていない予想だけどあっさり当たって驚いた。
 リエノテソーロは吉田隼騎手が乗らない理由が分からないのでバッサリと切れました。しかし3着づけで岩崎騎手を良く買ったな。通常ならルメール騎手を買っているんじゃないかな? かなりの気紛れですな。
 宝塚記念はほんのりしかやらないですかね。キタサンブラックが人気するのは分かりますが阪神の2200はちょっと特殊なコースで先行馬がかなり辛い流れになるケースが多い感じ。実際去年は変なペースになってキタサンブラックは3着。あの流れで3着だから強いと思うけど。現状はミッキークイーンで何とかならないかと考えています。
 メジロマックイーンの時に無理からニシノフラワーを買った自分が言うのはなんですがw
 メジロマックイーンの時の宝塚記念は面白かったな。内が凄く悪いのにオースミロッチが逃げまくって直線他の馬が外を回しているのに内ラチでひたすら粘り込みをはかるのは見ていてドキドキした。馬券的にはどうでも良かったのでオースミロッチに買ってほしかったな。
 オグリローマン桜花賞のときに2着のツィンクルブライド(あってる? って検索しろ)が大接戦で負けたんだけど鞍上の大崎騎手を応援していたので勝って欲しかったけどね。
 貧乳回顧録のテキストは少し進んでいます。この同人誌は基本的に自分がテキストを起こせばほぼ完成なのでネーム量が確定したらドンドン進めます。
 ちょっと忙しくなりますが、そういう方が色々と創作的な意欲がわくものです。

21:52 自宅