ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

眠いような眠くないような。

 ものすごくダラダラしてました。

 時間に厳しい自分なのに家を出るのが遅くなって歯医者さんに微妙に遅刻。

 着く目前で歯医者さんから電話がかかってきて「うおっ!」と。結構繁盛している歯医者さんだから5分遅れでも進行が大変なんだろうね。予約前日にメールが届くので助かります。以前は電話だったけど、メールに変わって利便性はよろしくなりましたね。

 今日は上側の歯型をとりました。マウスピースの作り直しです。

 マウスピース自体の完成は一週間後ですよ。ちょっと時間があわないので受け取りは遅れるますが、当面は壊れかけのマウスピースで凌げそうです。本当にボロボロで確かに今月いっぱい程度が限界かもしれないです。奥歯どころか前歯付近も割れています。

 相当噛み締めていますな!

 100円ショップで以前購入した流し台に渡す台(?)に限界(食器を置くのに無理があるのとよく落下する)を感じたのでホームセンターでまともなモノを購入。

 値段通りの性能ですな! 食器をスッキリおけます。水を切れた状態ですよ。

 府中牝馬ステークス

 人気が分からないので微妙だけど勢いのある馬を選択ですよ。

 ワンブレスアウェイかな。東京もあっていそうだし本格的になったと判断。芝1800もベスト。

 相手はクイーンズリング(デムーロ騎手の連対率は怖い)・キンショーユキヒメ・クインズミラーグロまでかな。

 エリザベス女王杯もほんのり。

 横典騎手を信じます。怖いけど。アエロリット。今回は絶対買い目に入れようカワキタエンカ。

 あと、先行馬総崩れになった時に追い込んできそうなラビットランとかカリビアンゴールドとか偶然の脚質変換をまたやっていただきたいポールヴァンドルを狙い撃ちかな。あと、モズカッチャンも入れないと大変なことになりそう。

 デムーロ騎手のG1は怖い。

 おっさんだからブゼンキャンドル秋華賞は華麗に的中させていました。意味もなく「ブゼンダイオー」のブゼンだからG1になったら激走するのではないかと雑な予想がハマった記憶です。

 ブゼンダイオーは当て馬でしたがコスモドリームというオークス馬の父親でした。有名な話ですが。

 単純にそれから連想して買えるのですから当時は大した度胸としか言えません(笑