ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

あいロードカレーと言うパワーワード。

 ハロー!

 前のBlogでカバー入稿と書いたけどウソだ! 正確には「カバーイラストをデザイナーさんに渡した」です。

 集中力を使い切ったときなので相当適当な文章。

 いつもいつもですが。

 地味にWordでルビをふろうと思っているのですがこの前出来たやり方を忘れた&面倒くさくて進まない。作業は始めてしまえば進行するっていうのは知っているけど効率が悪すぎる作業は微妙ですよねえ。

 お昼は新井薬師の参道でもある「あいロード」にあるカレーを華麗に加齢のひとが食べました!

f:id:hen_k:20180123120108j:plain

f:id:hen_k:20180123120102j:plain

f:id:hen_k:20180123115630j:plain

f:id:hen_k:20180123120534j:plain

コーヒーとコトモノ

 あいロード商店街を早稲田通りから入ったほうが近いですね。

 初めて入店したお店ですが店員さんは「前に何度か来たことありますよね」的なリアクションを。そういう空気を持っているのか。自分。自分不器用ですけど。

 カレーは激しく美味しかったです!

 お米は北海道ななつぼし。肉も何かしたのちゃんとした肉。サラダにかかっている人参は千葉県産だったかな。確かオーガニックだった面持ち。

 コーヒーは時間的に飲めなかったけど中野と言うか新井薬師らしく「オリハラコーヒー」です。関東バスに乗っているとアナウンスで確実にオリハラコーヒーの名前を聴きますね!

 あ、あと新井薬師だけあってここで使用しているお水の一部は新井薬師の湧き水です。お米やコーヒーとか全てに使用していると言う話。お冷は最初の一杯が湧き水。その後は水道水を冷やしたものかも、

 面白いのが水の味が全く違うのです。これは湧き水を求めて近所の人達が行くのが理解できるかも。

 今度ほんのり頂いてみましょう。

 カレーはなぜ「あいロードカレー」なのか? それはお店のひとに聞いてみよう! 目からうろこかも! 確かにあいロードと言うのにふさわしいかもしれぬ。

 カレーの実態に刮目せよ!

 お値段はあいロードカレー単品で800円。コーヒーセットで1000円だったはず。

 夜の鉄板焼きメニューもんまそう。