ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

アイリスオーヤマのエアリーマットレスエクストラで寝てみた&大塚・中舘・的場そして大西・吉永などなど。

 ハロー!

 昨日購入しましたアイリスオーヤマのエアリーマットレスエクストラ(高反発)で寝ました。

 まだ一晩ですが、起きないで寝ますね。

 低反発マットレストゥルースリーパーを使用していたのですが底づき感が凄かったのです。マットレスの下に布団を敷いても。仰向けで寝ようとすると身体が支えきれずに腰を中心として痛いのです。仕方なく横向きで寝ていました。

 低反発・高反発などなど寝具は合う合わないがありますが、トゥルースリーパーは合いませんでした。

 エアリーマットレスエクストラは仰向けで音楽を流しながらグダグダしていたら寝たのです。仰向けで。

 睡眠が浅い浅い・途中で起きてしまうと常々な状況でしたがそれが無かったですね。6時間以上連続睡眠でした。

 これは身体にとって幸せすぎるかも。最近4時間程度の睡眠で生活していたので。

 なので日中から今も身体がヘロヘロにならないですっきりしています。

 睡眠って大切。寝具も大切ですね。

 阪神大賞典は残念。クリンチャーは単勝は売れていたけど、それ以外はたいしたこと無かったみたいね。

 アルバートは外国人騎手でないと勝てないのか? 外国人騎手と言ってもほぼほぼR・ムーア騎手ですが。

 外国人騎手で思い出したのがヒシアマゾン阪神3歳牝馬で2着に入ったローブモンタントの鞍上キネーン騎手です。東スポだったかなー記憶の中だけどキネーン騎手が今まで獲ったG1は乗り代わりだったと。

 ローブモンタントは当たり前に乗り代わりな訳で素直に買い目に入れたらズバンと馬連的中でした。

 阪神3歳牝馬ヒシアマゾンで的中した早見純先生は大のヒシアマゾン……中舘騎手のファンになったのでした(笑

 二人で大塚・的場・中舘で大的中馬券だ! と言っていました。それが着たことは無いですが。

 それの派生で大西(大塚でも可)・吉永で大吉馬券と言うのが自分の中で生まれました。大吉馬券は極めてたまにですが的中した事あります。

 まさに大吉!