ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

部屋干しアイテムは微妙な模様。

 ハロー!

 昨日乾燥機で洗濯物を乾かしました。

 浴室で干すことは可能ですが少量にしか過ぎません。

 今後乾燥機を使うのも面倒だし、待ち時間がもったいないのです。それと乾燥機自体が空いているかどうか木村一八……一か八か状態です。

 色々と検索したら、ニトリで室内干しで使えるアイテムが。2000円程度で買えるのです。

 とりあえず展示品を見たくて新宿ニトリへ。久しぶりにタカシマヤの方に行ったのですが、高島屋から東急ハンズをつきってエスカレーターを使ってなんとかニトリ。これは遠いですよ!

 探し求めていたものはあっさり見つかったのですが箱に入っていて組み立てられたものは展示されていませんでした。

 店員さんに尋ねたのですが微妙な反応。とりあえず購入です。

 家にえんやこらせどっこいせと持って帰って組み立てです。これが無印良品やホムセンでありがちな低価格帯だと圧倒的に不具合が出るような感じのアイテムでした。

 説明書の説明が足りていません。アレ? って感じで試行錯誤して組み立てられたのか疑問のまま組み立てられた模様。

 洗濯物をガラガラまわして洗濯物を吊るしてみたら結構かかりますが頼りなさは感じますね。

 物干しの端にジーンズをかけると弛みます。

 エアコンは部屋干しモードかつサーキュレーターをあてて乾燥開始しましたが、まったくもって乾燥する気配はありません。

 せめて、洗濯機で風乾燥を一時間程度行えば変わったかな?

 部屋干しモードは初めて使用しましたが部屋が暑くなってたまりません。

 それでも室内湿度は53%です。通常湿度60%を超える部屋が洗濯物を吊るしているのに53%は驚異です。

 本当に洗濯物が乾けば良いのですが!

 来年の中央競馬のレースプログラムが出たようですが有馬記念でおしまいじゃないみたいです。これはいろいろとあるかもだけど、個人的に有馬記念で負けて最終レースで逆転を狙いつつ大負けして「今年は競馬(中央)はやらない!」発言しながら大井の東京大賞典や翌年の金杯のことを考えるのがスタイルなのです。

 毎年「有馬よければ終わりよし!」と心のなかで叫んでいます(笑

 でも、ダービーはダービーで完結してダービーのあと目黒記念は余計かなー。ダービーで終わって良いんじゃないかな。伝統の目黒記念にも失礼なような気もするんだよね。

 一日でG1をどんどん開催したらファンとしたら面白いともうけど無理だろうね。

 久しぶりにIllustratorを起動して簡単に版下のようなものを作成しました。ラフですね。

 大したことないです。