ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

歩行者の怖さはおかしいとか、七夕賞のマルターズアポジーは仕事をきっちりやってくれた。

 七夕賞マルターズアポジーは行くだけ行ったので個人的に満足。
 スタートしてあっさり行けなかった時点でほぼ終わったなと思ったので、ビュンビュン飛ばして失速でも良いかなと思ったら、3コーナーで終了。
 昨日マルターズアポジーが来るならマイネルフロストは来ないと書いて、マイネルフロストの積極策で確実に終わった。
 直線は買ってないけど大知騎手に勝ってほしかったな。戸崎騎手が福島で乗れているのは分かっていたけど凄いね。
 買っている逃げ馬が勝つのも好きだけど、3コーナーで失速馬群に沈むのも好き。
 サイレンススズカは逃げ馬っていうイメージより強力なスピードを持った先行馬ってイメージかなあ。スピードの絶対値で前に馬が居ないって感じ。
 ツインターボメジロパーマー辺りは行かないと終わりって。
 しかし、ツインターボ帝王賞メジロパーマースワンステークスは何だったろう? 当時から疑問なんだけど。登録は知ってたけど本当に使うとは思わなかった。
 メジロパーマー産駒のデルマポラリスは個人的に熱かったね。特に見せ場あった馬じゃないけど。
 今回の七夕賞はハズレても悔いはないですよ。変におさえないで真っ当に逃げてくれたし。アレでおさえて来ても残念な感じがしたかなあ。

 昨日、PCをシャットダウンした辺りから記憶がスッコーンと抜けていた。何故かマグカップに麦茶がなみなみと入っていた。寝る前に飲もうと思ったのかな。
 
 教習所に行きました。凄く気が重かった。前日の凡ミスを引きずっていた。
 今日は指導員を選べたんだけど前日の指導員ともうひと方。昨日のやっちゃった感があるので申し訳ないけど違う方に。
 だいたいの情報は共有されていたらしく「多少は良くなっている」ような事が伝わっていたらしい。
 とにかく励ましてくれる指導員でしたね。
 こっちが「歩道を歩いている人が突然道路に出てくる気がして怖い」と言ったら、そんな高いところから歩行者は降りてきませんよ、と。
 中野区の歩行者の恐ろしさを知らないんだな。
 今日は3回ほど巻き込みのチェックが甘くなった感じ。見たのか見てないのか自信がなかったんだよね。障害物を避けるのは大丈夫だったけど、戻るときのウインカーを忘れるケースが多かった。セパレート信号も少し怪しいな。かなり注意しないとなあ。
 
 それにしても暑い。お腹も空いて久しぶりに外食をと。
 あいロードにある「カフェシュクリン」。
 気になっていたけどちょっと意識高い系かと思って敬遠していた。

f:id:hen_k:20170709125440j:plain


 カレーです。水を使ってないらしくココナッツミルクで作っているのか。怖いので「パクチーが入っているのか? 辛いのか?」と聞いたらパクチーは入ってないと辛さは普通とのこと。
 辛いのは好きなんだけど少し苦手。
 でも、このカレーはほどいよい辛さで大丈夫でした。鶏肉と野菜がたくさん。美味しかったですよ。中野あたりだとYAMIYAMIあたりが有名だけど個人的にはこっちの方があうかな。

f:id:hen_k:20170709130147j:plain


 ちょっとこの紙製のコースターが良いなと思って「一回で捨てるんだったら貰っていい?」って聞いたら店員さんの間が凄くあったあと良いですよとのこと。たぶんこんなことを聞かれたのは初めてなのかもしれぬ。
 店員さんによると、白い紙のコースターにハンコをおしているらしい。よく見ると確かに。

f:id:hen_k:20170709132602j:plain


 ネコの置物がしれっと。よく見るとネコ的なモノがたくさんでした。

 テイエムジンソクの強さは本当? 乗り替わっただけで2走勝つのか。竹之下騎手は嫌いじゃないけど頭はないパーセントが高いので楽だったんだけど。
 
 プロキオンステークスって冷静に考えたらトーヨーリファール複勝の的中経験しか無いかなー。
 ベストマッチョは何か不利でもあったのかね? ちょっと変な後退した感じがしたんだけど。もしそうなら変な影響で次走でおかしくならなければ良いんだけど。ここでは家賃が高いのかもしれないけど。

 わざと時系列を狂わせたけど、読みづらい(笑